SSブログ

金子エミさんのビューティーハンド講座 [■スキンケア]

先日、Android女子部様からのご案内で、
「金子エミさんと学ぶセキュリ・ティーパーティー」に参加してきました。その記事はコチラ>>
最近のAndroidのセキュリティ事情や最新機種の紹介を伺った後に、
金子エミさんのAndroid携帯を美しく使いこなすためのビューティーハンド講座がありました。

パーツモデルの金子エミさんもう40歳と思えない可愛さで会場はため息です[キスマーク]
ご存知の方が多いと思いますが・・・
金子エミさんは、手や足のカリスマパーツモデルで、CMやテレビなどに多数パーツが出演しています。
最近は、本を出されたり、雑誌にもよく見かけます。
オフィシャルブログはこちら

20111212k.jpg

どうです?、この美しい姿[るんるん]
Android携帯を使う時の美しい所作のポイントは・・・(写真と比べてくださいね)
・肩より外側に関節を出さない、内側にする
・脇を閉める
・指の腹で持つ。握らない。
うぅ、自分の普段の持ち方を反省しました[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、お待ちかね[ハートたち(複数ハート)]のビューティーハンド講座です。

『手とは』
手には生活感が出るので、最後の仕上げとしてケアしましょう。と言われてました。
そのとおりで、手がキレイな人って素敵ですよね。

『デイリーケア』
手のストレッチ → 化粧水 → ハンドクリーム
20111213h.jpg

冷えると血行が悪くなり乾燥が進むので、手のストレッチを。
20111213k.jpg汚いメモでスミマセン・・・イメージだけ
そして、保湿!! 手も肌の一部なので、顔同様に、保湿してからクリームで蓋をする。
ハンドクリームの浸透も全然違う。
化粧水は精製水とまぜてスプレーボトルにいれている。季節によって化粧水の量を調節。

『スペシャルケア』
20111213c.jpg
20111213d.jpg
20111213e.jpg
①手にティッシュを乗せ、化粧水をしっとりするまでかけます。
②指の間をはさみで切り、指にティシュを巻きつけます。
③手をビニールにいれ、手首を輪ゴムで止めます。約3分くらい。注)長いと逆に乾燥するのでNG
④ハンドクリームを良く塗ります

左:お手入れ前                 右:お手入れ後
20111213f.jpg20111213g.jpg
明らかに肌の色も違うし、しっとり潤っていました[るんるん]
やっぱり手も乾燥しているのですね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]。しっかり保湿もしないといけませんね。

『ハンドクリームの塗り方』
①ハンドクリームを手の平にとり、両手で温めます。
②クリームを両手に広げて塗ります。
③指の関節にも塗ります
④指と指の間にも塗ります
⑤手首にも塗ります

指の関節は年齢が出やすいそうです。よく塗ったほうがいいですね。

おみやげにエミさんオリジナルのハンドクリームをいただきました。
ジェルでしっとり潤います。ネットでも購入可能です。コチラ>>
20111213i.jpg20111213j.jpg

手はぱっと見て生活や年齢が出やすいので、今日のケアを取り入れて
手がキレイですね~って言われるくらいになってやるぞ!かなりの妄想。


にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。