SSブログ

ラ ロッシュ ポゼ VIPブロガーイベント [美容]

ロレアル系の化粧品ブランドの「ラ ロッシュ ポゼ 」の「ラ ロッシュ ポゼ VIPブロガーイベント」にお招きいただいて参加してきました。

20111018c.jpg20111018d.jpg
20111018e.jpg20111018f.jpg

受付についてビックリ[どんっ(衝撃)]
ブロガーさん250人くらいいたそうで・・・圧倒されました。
化粧品のイベント自体初めてでしたので、緊張とワクワクです[グッド(上向き矢印)]

イベントは会員制のフロアを何部屋も使っていました。
まずは、商品をタッチ&トライコーナーを回りました。
商品ごとに、白い制服のお姉さんが、商品の説明をしてくれました。
わかりやすい資料も置いてあるし、実際手にとって試せるし楽しいですね。
ラ ロッシュ ポゼの製品を手にしたのは初めてです。

時間になると、大きい会場でイベントが始まりました。

★「ラロッシュボゼ ブランドの成り立ち」
「ラロッシュボゼ」は、ロレアルの『皮膚科の先生が勧める敏感肌用の化粧品ブランド』だそうです。
フランスの湧き水から発見されたセレニウムが皮膚に有用だと発見。皮膚科の監修の元、
セレニウムを豊富に含む、ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーターを配合して、敏感肌のために
安全処方で作られました。今では世界25,000以上の皮膚科が推奨しているそうです。
20111018b.jpg

★「素肌ビューティアワード2011受賞式」
内面から繊細な美しさを放つ素肌を持つ人を表彰する「素肌ビューティーBeauty Award 2011」の
初代授賞式が行われました。
緊張感の中、登場したのは『優木まおみ』さんでした[exclamation×2]
会場からは、かわいい~、キレイ~の声が。
本当に透明感あるキレイなお肌でした。そして可愛いし、細いし、ため息ばかり・・。
20111018i.jpg

素肌の秘密では、ラロッシュボゼを偶然から使うようになり、皮膚科でもおいてあるのを見て、
これはいいものだ!と確信して使い続けているそうです。
あとは睡眠を必ず8時間[眠い(睡眠)]取っているそうです。忙しくても必ずと言ってました。
寝ている間に美は作られるのですね。
基本は、睡眠+運動+食生活 +αで化粧品、だそうです。内面と外見の美のバランスが大事ですね。

20111018h.jpg

★「UVAアンバサダー友利新先生のUVAセミナー」
友利先生も白いお肌でとても美しい方でした[黒ハート]
20111018g.jpg

UVAは地上に80%くらい届くそうです。
皮膚の奥に届き、シミになります。そして、しわ・たるみの原因にも。
素肌のためにはUVAを気にするようにとのこと。
UVAは、曇っていても、1年中降り注いでいるそうです。
        ↓
紫外線対策は1年中必要
PA+++が日本では最高基準だが、欧州の基準と違うので、PA+++でも弱いものもある。
毎日心地よく使える。敏感肌でない人もにも敏感肌用は肌への負担が少ない。

最後に、『日焼け防止が最大のスキンケア』とおっしゃっていたのが印象的でした。
確かに日ごろの日焼け防止が間違っていたら、後でどんなにいい美容液を使っても
意味がないですものね。私も日焼け止めを見直し、毎日使うようにしよう。


実際に、タッチ&トライコーナーで見た化粧品についてまとめておきます。
★UVイデア XL BB SPF50 PA+++ 30g 3570円
20111018j.jpg20111018o.jpg
SPF50なのにさらっとして伸びがよかったです。
ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター配合で、スキンケア効果もあるそうですよ。

WEBには、動画で効果的な使い方も載っていますので、
こちらも参考にしてください。 → <BBクリームの塗り方講座

★ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター 50g 1050円、150g 2310円、300g 3465円
20111018n.jpg
フランス・ラ ロッシュ ポゼ村の湧水を100%ボトリング。
きめ細かい霧が気持ちよいです。
皮膚をやわらげ、皮膚本来の機能を保ちます
化粧前や化粧後、リフレッシュ時、髪の毛やお肌、お風呂上りにと、
幅広く使えます。大きいボトル欲しいな~

★トレリアン ウルトラ 39g 4830円
20111018k.jpg
20111018l.jpg20111018m.jpg
新しく発売された、保湿美容クリームです。
さらっとしていて、皮膚に浸透します。潤いを持続してくれます。
もちろん、ターマルウォーター配合。

どの商品も早く使ってみたいです。
また感想をお知らせしますね。

ラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップ

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)


にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 6

コメント 6

perseus

こんばんは。
ご来訪&コメントありがとうございました。
保湿、これからの季節は本当に大切ですよね。
私も、かなりの乾燥肌なのですが、なかなか男がつけるような
クリームって無いものですからね(汗)
そういった意味では女性が羨ましい限りですよ。
by perseus (2011-10-18 21:59) 

sarisari

250人は凄いですね~。
そんな数じゃ知り合いがいても、会えなさそう~。
私もこれ使っていますが、安心感もあり、伸びも良く
気に入っています(*^^)v
by sarisari (2011-10-19 01:01) 

pandan

全部良さそう〜
これからは保湿が大事ですね。
by pandan (2011-10-19 07:24) 

tam

>perseus
男性も乾燥肌で悩むのですね。
逆に好みがないなら、何でも使えていいのでは?
女性は香りとかテクスチャーとか好みがうるさいので
大変です。お金もかかります・・・
by tam (2011-10-19 22:11) 

tam

>sarisariさん
参加されていなかったのですね。いらっしゃるかと思っていました。
皆さん下で待ち合わせしてたり、知り合い同士で来てる方多かったです。
私は誰も知らないので、ちょっと不安でした。
商品は確かにいいですね~
by tam (2011-10-19 22:13) 

tam

>pandanさん
そうなんです、全部良さそうです。
シリーズで使ったら効果あるのでしょうね。
by tam (2011-10-19 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。