SSブログ

たらみフルーツカクテルシリーズ新製品ブロガー先行試食会 [- スイーツ]

株式会社たらみからのご案内で、たらみ様のゼリーの新製品試食会へ伺いました。
20110919c.jpg

いつも何気なく、たらみのゼリーを食べていたのですが、知らないことがいっぱい[目]

会社は長崎の多良見町(たらみちょう)でできたので、「たらみ」という社名になったそうです。
もとは、多良見青果という果物屋さんで、季節のくだものをいつでも手軽に食べてもうらために
ゼリーを作ったそうです。
20110919a.jpg

フルーツをおいしく食べるためのこだわりもたくさんあって
 ゼリーの味
 ゼリーの食感
 フルーツの組み合わせ
これらを何度も試作を繰り返して、1つの商品を作り上げているそうです。
20110919b.jpg

ゼリーは夜のくつろぎの時間に食べられていることが多いそうです。
私は昼間食べてしまうので、少数派なのかな?

夜のくつろぎ用のゼリーが誕生!「フルーツカクテルシリーズ」
香り、大人の味わい、果肉と
今までのゼリーになりこだわりがたくさん

その第3弾が今回新発売の「カクテル仕立ての薫るライチグレープフルーツ」です。
20110919d.jpg

ライチリキュールとグレープフルーツジュースのような味でまるでカクテルよう
※ノンアルコールです

フタをあけたとたん、ライチのい~い香りがしました。
ゼリーはぷるぷる[るんるん]
下には大粒のグレープがびっしり[exclamation]
20110919e.jpg
今まで食べたことがない、大人味の贅沢な味わいでした[黒ハート]

9月12日より、コンビニエンスストアで発売中です。
ぜひ味わってみてください。

こちらは、「フルーツカクテルシリーズ」
第2弾「薫るオレンジ」、第3弾「薫る白桃」です。
オレンジ美味しかった~ 白桃はやや甘めです。
20110919f.jpg20110919g.jpg

そして、たらみの社員さんと意見交換。
他のたらみのゼリーをいろいろ試食したり質問したりしました。
スーパーとコンビニエンスで容量が違うことや、女性にはゼロカロリーの商品が好調など
伺いました。
20110919h.jpg

気になったこのはコチラ。
左の「Pure」は高級ラインで、成城石井などの高級スーパーで売っているそうです。
右は子供用の野菜も入ったゼリー。
20110919i.jpg20110919j.jpg

季節限定の商品も多いそうです。
「びわ」は食べてみたいな~ もう今年は終わったそうです[たらーっ(汗)]

季節のオススメや抽選でゼリーが当たるメルマガもあります。早速登録しました。
★たらみ季節のゼリー『ご試食メルマガ』

ますますゼリー好きになりそう[ハートたち(複数ハート)]
これからも、たらみさんのゼリーに期待しています。
ありがとうございました。

「株式会社たらみ」



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。