SSブログ

試写会「赤ずきん」 [●映画]

童話の赤ずきんが大人になって恋をした話、というので
すごく観たくて、試写状交換して行ってきました。

主人公の赤ずきんちゃん役は、先日見た「ジュリエットからの手紙」で
すごくキレイでアメリカ人ぽくないな、って感じていたアマンダ・セイフライドなんです。
透明感あってキレイで、でも芯は強そうで、赤ずきんにあっていました。
そうそう、あの赤いフードコートが似合っていました。

内容は、赤ずきんちゃんの住む村には伝説があって、満月の夜に
狼がやってきて村人を襲うというもの。生贄の豚を供えて今までは難を逃れていたが
ある夜に赤ずきんちゃんの姉が狼に襲われたのだ。

狼を退治するために、その道のプロの神父さんがやってくるが
最初、村人は信じなかったのです。
神父いわく、人が狼に満月の夜だけ変貌するので、この村の中にいるという。
そして、魔女狩り。
赤ずきんちゃんが、魔女として捕らえられる。

誰が、人狼なのか、その駆け引きが面白い。
そして、怖すぎる・・・ もう、何度ビクッとしたことか・・・

最後の結末は怖いです。
赤ずきんって・・・こんなだったの? 
観終わっても、怖かったという感想。エンターティメントとしては完成度高いけど
ホラー映画のように怖かった。。別に童話の赤ずきんにくっつけなくても良かった気がするけど・・
エンディングも最後まで見てください。最後の最後で・・・

赤ずきん公式サイト



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。