SSブログ

「超驚愕現代アート展」 [●演劇&美術]

知り合いから、チケットをもらったと誘いを受けて、
森アールセンターギャラリー(森ビル)でやっている
「超驚愕現代アート展」行ってきました。

世界的コレクターの北原照久のコレクションを400点弱展示しているけど
予想外に面白かった!ブリキおもちゃばかりかと思ったら、ほとんどなかった。
文化の日のせいか、すごく混んでいて、しかも年齢層高めだった。

個人でこれだけコレクションできるって、いったいどうやって収入を得ているのか不思議。 

トークショーもあって、北原さん本人の話を聞けておもしろい。
20101103a.jpg

たくさんのコレクションがあったけど、
やっぱり好きなのは横尾忠則。あの奇才さは、作品を一同に見るとすごい。
あと、武藤政彦さんのキネトスコープ・オートマタ(自動からくり箱)に感動
見たらわかるけど、説明は難しいが、ストーリー性があった感動する。
アートは奥深い。見ず嫌いが多かったけど現代アートもおもしろいかも。

11月7日(日)開催です。
おすすめのアート。芸術の秋にどうぞ。

http://kitahara-collection.com/roppongihills/
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。