SSブログ

試写会「ゲゲゲの女房」 [●映画]

テレビのドラマは見たことないのですが、
話題になっているし、どんな話か知りたいと思って見てきました。
自分で選んでいくことはない映画だったので、見てよかったかも

底なしの貧乏なのに、お見合いでは生活に苦労することないと言って
相手をだまして結婚。男と女は不思議ですね~と悪びれてない。
水木さんは、ひょうひょうとして、変わった人だ。

その日のお米もなくて、毎日質屋通い。
それでもだんなさんを信じて苦労する奥さんはすごすぎる[あせあせ(飛び散る汗)]
お姉さんはお金持ちと結婚しているのはなぜ?すごい差だった。

最初はぎこちない他人の2人がだんだんと好きになって夫婦になっていく[黒ハート]
のが見ていてわかった。結婚してから恋愛してる感じだ。
昔は離婚なんて考えなかったのかな~
私だったら、食べるものもないなんて、すぐ出て行くかも(笑)

最後は、講談社に連載が決まって、質屋から商品も引取り、やっと生活できるようになるところで終わる。
ドラマ見ている人には物足りないみたいです。
でも、宮藤官九郎が怖いくらいに似ているらしい
すごく貧乏感漂ってドラマよりリアルだった。

原稿料が入ったら「中村屋のチキンカリー」が合言葉だった水木夫妻
中村屋のカレー食べたことないので食べたくなった

ドラマは原作をかなり脚色しているらしいが、映画のほうが忠実らしい。
水木さんがおならをするシーンはドラマではないみたいだし。
お2階に住んでいた「かねなし」さんがいきなり出て行ったのだが、どこ行ったのか気になる。
知っている方教えてください。

公式サイト
http://www.gegege-eiga.com

20101026.jpg
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

Booちゃん

レンタルでドラマのDVDが出てるんだけど
映画を待ってみようかな♪

by Booちゃん (2010-10-28 08:13) 

tama

>Booさん
映画とドラマはだいぶ違うみたいですよ。
さらに、映画は売れるまでの若いときまでの話で、
ドラマはすっど往年までの話みたいです。
by tama (2010-10-28 23:23) 

ゆきの

はじめまして
ドラマにはまって見ていたので、ドラマの内容ですが
お二階に住んでいた居候さんは、奥さんの実家に引っ込んで
漫画家をあきらめたようでした。
それからだいぶたって一度、法事か何かで水木家をおとづれて
応援しているといってさって行ったはずです。

うる覚えで済みません<(_ _)>
by ゆきの (2010-11-06 21:53) 

tama

>ゆきのさん
はじめまして。ドラマ見ていたのですね。
映画はかなり内容が違うみたいです・・・

お2階さんの話ですが、ドラマと設定が違うようです。
映画では、居候のときには、奥さんが出ていって離婚したと言ってました。
なので、いきなりいなくなったのですが、奥さんの家に行ったとは思えなかったです。
あと映画で違うのでは、漫画家さんが食べていけなくて餓死した話があります。
ドラマではなかったというので、微妙に違うみたいですね
もし機会があったら映画を見てください。
by tama (2010-11-07 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。