SSブログ

DVD「クライマーズハイ」(ドラマ版) [●映画]

クライマーズ・ハイ [DVD]

クライマーズ・ハイ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アスミック・エース エンタテインメント
  • メディア: DVD

評価が映画よりドラマ版のほうが高かったので、レンタル。
前編・後編の2本です。また一気に見てしまった。

内容は映画版とほぼ同じですが、主人公の悠木の会社での立場や
家族との確執がなぜあったか、そして亡くなった親友やその子供との関係が
詳しく描かれていた。
状況が詳しく描かれていたので、より主人公の心境を理解しやすかった。

出演者もやはりドラマ版のほうが重厚な感じがする。
ドラマに重みを感じた。

同じ内容でも出演者や演出によってこんなに感じ方が違うのだと思い知った。
やはりNHKドラマは見ごたえのあるものをするな。ハゲタカも好きだった。

映画は今月は終了。月末の試験にむけて自粛です。
ツタヤディスカスも休会します。

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ジャニスカ

はじめまして。。。
ドラマ版の出来は本当に素晴らしかったですね。
それに比べて映画は奇妙な脚色がなされていて、完全に失敗作だったと思います。
私は映画版での悠木の台詞「チェック、ダブルチェック」が大嫌いです。
根本的に原作はそういうことを描いたお話ではないですから。

ぜひ横山秀夫さんの原作も読んでみてください。超秀作です。
映画版とは全然内容が違うんですよ。
ドラマ版は原作に忠実に映像化した作品ということになります。
by ジャニスカ (2010-09-08 19:35) 

tama

>ジャニスカさん
はじめまして。
ドラマ版すごくよかったです!映画はなんで脚色したのでしょうか。
最後の息子に会いに行くより、ドラマ版の親友の息子と山に登るほうが
ずっと感動しました。
私も「チェック、ダブルチェック」が軽く感じました。

原作読んでみたいです。
こういく重厚な起業ドラマ大好きです。

by tama (2010-09-08 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。