SSブログ

ストレートパーマ [■シャンプー、ヘアケア]

何年かぶりにストレートパーマをかけました。
見た目はまっすぐですが、微妙なクセがあってこれまたやっかい。
特に梅雨の時期は本当に思ったとおりにならず広がり
気分がサイアクなのです。なので美容院に勧められてかけました。

ストパって板でまっすぐのばすイメージがあったのですが
今は違うのですね!
薬をつけて時間をおいて、その後洗って乾かして
アイロンで伸ばしてトリートメントつけて時間おいて流して終わりです。
すごい進歩してて驚き。
でも昔に比べカンタンなのに、キャンペーンで1万円です。
カットとカラーもして19000円ですよ!高いわ・・・
自分でできないだけに技術料といわれると仕方ないのよね。。

しばし、さらさらヘアを楽しみます。


にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

megu

思わず書き込み!!!...私も昨日ストレートパーマをかけました。肩甲骨辺り迄の長目のウルフだったんですが、美容師には、かけてから様子みて長さを整える旨を話しました。いざカットの時に前髪が顎迄あるので少し切って流す様に勧められ..なんか言いなりに...これが間違い。ストレート..なんだから真直ぐ過ぎて?なかなか決まらなかったのか、すっかり目の見える長さに。まだそこ迄は良かった方?なんですが「後ろも少し整えましょう」そこでこの美容師が最近10才年下の南米人と結婚した話しに夢中になって..私も雑誌を見ながら聞き入ってしまい、20cm〜の髪が束になってバサっバサっと落ちて来てハッと気付いた時にはトップはツンツン...3〜5cmに切られてしまい、驚きで何も言えませんでした。結果.、耳もすっかり見えるベリーショートになりました。襟足だけは肩にギリギリつくから...ウルフ?こんな時間迄寝れずに起きているのは髪型のせいです。こんなことって有るのでしょうか...パーマかけたところバッサリ全て切り落とされた感じです..(T T)
by megu (2005-06-27 03:57) 

tama

meguさんコメントありがとうございます。
私も翌日あまりにぺったんこの髪をみて、ゲッと思いました。
しかもカラーがあまりきれいに染まっていないのですよ・・・
やはりイメージが違うところ出てきますよね。
今回は反省して次回は確認しようと思います・・・
by tama (2005-06-28 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。